2014年10月29日

G36メンテ&リセッティングその2

( ノ゚Д゚)こんばんわ

まさきちです。

さて、この間の続きです、ギアクラ寸前のG36の部品が揃いましたので作業再開です!


そういえば初バージョン3のシム調整だなぁ(笑)
しかも人のだし大丈夫か俺?!

まぁなるようになるさ

さてさて!

今回お気に入りパーツであるcoreの16:1のギアを使います。

軸受けはオルガのステン6mm

スプリングはアングスS

バレルは今回はじめて導入するオルガ6.13です!



さぁて
どんなものができるか((o(´∀`)o))ワクワク


まずは綺麗にメカボを洗いましょう!
僕はワコーズのアルミクリーンという洗剤を使います、少量で脱脂洗浄できるし、匂いもないのでおすすめです♪

綺麗になったら軸受けを接着剤で接着させましょう!

油分が残ったりしているとうまく接着できないので気をつけなきゃですね(`・ω・´)

G36メンテ&リセッティングその2


んでシム調整です。

シム調整はしっかりやらないと最悪ギアクラッシュを起こしてしまうので慎重に!

やり方はベベルからやったりスパーからやったりなんですが、まぁ各ギアとの兼ね合いを見ながら調整してます←説明テキトー(笑)

キツキツにシムを入れてしまうとギアの動きが悪くなりメカボへの負担が増し、サイクルなども落ちてしまうので注意です!

スカスカもまたいけません!

これってやらなきゃなかなかわからないもんです(笑)

G36メンテ&リセッティングその2

シムの在庫も無くなってきたなぁ(´Д`)ハァ…

買わなきゃ(笑)

まぁなんだかんだでシムも決まり!(なんだかんだで時間かかった、笑)


弾速もいい感じに( ̄ー ̄)ニヤリ

G36メンテ&リセッティングその2


先ほどオーナーに試射していただき、BB弾が線になって飛んでく気持ちいい弾道に満足して帰ってゆきました(*´∀`*)


ご満足いただけて良かったです♪


果たして次の依頼はあるのかな?(笑)

まさきち工房。頑張りまーす(*_*)







Posted by masakichi at 23:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。