2014年11月08日

MP5K チューニングその2

こんばんわ。
まさきちです(´・ω・`)

いやー、忙しくて更新が遅れてしまいました↓↓

年末に向けて皆さんの仕事も忙しくなるのではないでしょうか?
ですが、それに負けず趣味もたのしみましょう♪


前回の続きでMP5Kのチューニングを行っていきたいと思います。

MP5K チューニングその2

今回は初流速チューンというものにチャレンジして見ました。

ネットで調べてみると

大容量のエアを一気に押し出す

とか

ノズルを絞ってー、、

とか

バレルカットで初速調整するから結果バレルが短くなって爆音でー、、、

何てことがいろいろと書いてます。



んー(笑)
まぁやってみんべーってなノリでとりあえずこの間はギアのシム調まで終りました。

そしてシリンダーヘッドパイプの内径を絞りやらなんやら(笑)

とりあえずーこんなテンションかかるスプリング入れるのめんどくせぇ(゚Д゚)ゴルァ!!


( ゚д゚)ハッ


取り乱しました(´・ω・`)

なんやかんやで組むことが出来ました←実は必死になりすぎて写真撮り忘れた(笑)


MP5K チューニングその2

出来上がりがこちら(笑)

銃本体含め一万円で流速チューンのMP5Kが出来ました。

M4ストックもアダプターなど使わず直でネジ止め(笑)

結果的にノーマルバレル長で0.25バイオ弾使用、ノンホップで64m/s適正ホップで75m/sが出ました。

ホップをかけると初速が上がってます!

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

成功や!


でもちょっと初速が足りないかなー?

てなことで毎度お世話になっておりますORGAさんのMagnusHDバレルを入れることにしました(*´∀`*)

こちらは6.23ではなく6.13の内径になります。このバレルはとても精度が高くてオススメです!←僕はORGAさんの回し者ではないのであしからず(笑)


今回は182mmのバレル長を選択し、外装はエクステンションアウターでごまかしました(笑)


このバレルのお陰でノンホップで75m/sで適正ホップで82m/sが出ました!

うん、もういいや( ・´ー・`)どや?

飛距離も出るし何より発射音うるせぇ(笑)

16日デザートユニオンなのでなんとか間に合いました♪


( ´ー`)フゥー...


ここでまさきちは思うのです。

流速チューンなどをするショップやプライベートチューナーさん。

みんなすごいよ(笑)

やってみるとわかるけどいろいろ大変でした(ヽ´ω`)

メカボの耐久性も落ちるわけだしいろいろと気使います。

まぁ壊れたら壊れた!

トライアンドエラーが楽しいです(*´∀`*)

今日はもう疲れたんで寝ます!

でわでわノシ





Posted by masakichi at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。