2017年02月25日

PONPONPON

こんばんは|ω・)

日中も暖かくなりサバゲーをするには気持ちよくなってきましたね(´∀`)

ゲーム行きたいなぁ(´;ω;`)

、、、なんてぼやきつつも今日もトレポンの作業行ってみましょう!

PONPONPON

ズラズラっとトレポンを並べてみました(笑)
そのうち一丁は自分のですが。。
この他に追加で2丁メンテナンスのオーダーが入ってます(笑)

どれも調子が悪い、という訳ではなくそろそろメンテ時期かな?と言う感じでの入庫です。

でもシリンダーを開けてみると、、、

PONPONPON


BB弾のカスだらけでした(笑)
給弾不良のあるマガジンを使い続けていたそうで弾を砕きながら給弾してたみたいです( ̄▽ ̄;)

綺麗に洗ってグリスアップ、ついでに給弾用のリングもついでに変えちゃいましょう!

続いてギアボックス。

PONPONPON

摩耗は少ないですがサンギアベアリングをチェックしてみたところゴロゴロと引っかかるような感じでした。
ベアリングがロックしてしまっては大変なので早急に替えましょう(・∀・)

別個体ですがプラネタリーギアのシャフトに傷が入っていたりするものもありました。
最近ノイズが増えてきたなーと思った方は一度ギアボックスのメンテナンスをして見るといいかもしれませんね(´ー`)

ご依頼も承ります←なんてね(笑)

(*´∇`)ノ ではでは~





Posted by masakichi at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。